市会報告

2010年 / 2011年 / 2012年 / 2013年 / 2014年 / 2015年 / 2016年 / 2017年 / 2018年 / 2019年 / 2020年 / 2021年 / 2022年 /

  • Vol.27 第3回定例会 個人質問 秋号
  • Vol.26 新型コロナワクチン接種事業 夏号
  • Vol.24 新しい施設が続々誕生 新年号

国土交通省にて斎藤大臣に松原市の安心・安全なまちづくり等に対する要望を提出

実施日:令和3年12月10日

 会派にて参議院会館に行き、石川府本部代表と懇談、国土交通省にて斎藤大臣へ松原市の要望を澤井市長とともに提出させていただき、松原市のまちづくりや安全対策の現状について懇談させていただきました。初めてお会いさせていただき斎藤大臣のお人柄に感動!地域に寄り添った温かな気持ちが伝わってきました。これからも松原市の発展と安心・安全なまちづくりを目指し取り組んでまいります。

国土交通省にて斎藤大臣に松原市の安心・安全なまちづくり等に対する要望を提出

松原市立天美北小学校へ、4年生の外国語活動の様子を視察

実施日:令和3年11月29日

 11月29日(月)松原市議会公明党議員団で松原市立天美北小学校へ、4年生の外国語活動の学習の様子を視察に行ってきました。 エリック先生の授業はノリノリで、ハイテンション!実は、緊張していた・・・という声も聞きましたが、楽しく活動しているうちに学習が進みます。 上手下手ではなく、気後れせずに声を出す!子どもたちの生き生きした表情が印象的でした。ネイティブな学習の大切さも実感しました。

松原市立天美北小学校へ、4年生の外国語活動の学習の様子を視察

松原駅にて街頭演説

実施日:令和3年11月28日

松原駅にて街頭演説

 11月28日(日)10:00より松原駅にて街頭演説をさせていただきました。新型コロナウイルス感染予防対策やコロナ克服に伴う新時代開拓のための経済対策、また未来応援給付や生活支援等、公明党はこれからも皆様に寄り添った政策実現を目指し全力で取り組んでいくことを訴えさせていただきました!

松原支部党支部会をまつばらテラスにて開催

実施日:令和3年11月27日

松原支部党支部会をまつばらテラスにて開催

 11月27日(土)鰐淵衆議院議員に入っていただいての松原支部党支部会をまつばらテラスにて開催!党員支持者の皆様にもきていただき、またon-lineでも100名をこえる方に参加もしていただきました。ありがとうございました。依田議員より公明新聞目標に対する御礼や河内議員より諸事項等!また三重松幹事長より千早村議会選挙・東京都議選・羽曳野市議選・衆議院選挙と選挙が続いた中、皆様に感謝の意をこめ、御礼のご挨拶をさせていただきました! また、松原市の市政報告をさせていただき!皆様からいただいた声が市の政策に反映させていただいたことも紹介させていただきました!最後に鰐淵衆議院議員より、新型コロナウイルス感染予防対策やコロナ克服に伴う新時代開拓のための経済対策、また未来応援給付や生活支援等、公明党はこれからも皆様に寄り添った政策実現を目指し全力で取り組んでまいります!

令和4年度 予算要望書を澤井市長へ提出

実施日:令和3年11月4日

令和4年度 予算要望書を澤井市長へ提出

 昨春から世界に広がった新型コロナウイルス感染症。世界的な感染の恐怖から予防接種も進み、第5波は漸く収まり緊急事態宣言も解除され、日常が戻りつつある昨今です。本市においては、市長のリーダーシップのもと職員はもとより医師会や薬剤師会の先生方はじめ関係者の皆さまのご尽力で新型コロナワクチン接種もスピード感を持って実施され、市民の皆さまに大変喜んで頂きました。今や感染者数も激減し、日常が戻りつつあります。
 昨年同様コロナ禍での厳しい財政状況ではありますが、令和4年度の予算編成は、本市の新たなまちづくりの成果が形になり始め、明るい兆しを感じます。松原市の未来の安定と市民生活の拡充をお願いし、要望させて頂きます。
松原市議会公明党議員団
幹事長 三重松 清子
中尾 良作
河内 徹
依田 眞美子
要望書の詳細を見る

河内天美駅前から各エリア4ヶ所街頭演説

実施日:令和3年07月23日

河内天美駅前から各エリア4ヶ所街頭演説

 本日10時30分より、河内天美駅前・府営松原天美住宅前・城蓮寺住宅前・秋に開業を控えるセブンパークス前の4カ所にて、街頭演説を行いました‼️ギラギラ照りつける日差しの中でしたが、第2回定例会で議決された内容、公明党の実績!どこよりも進んでいるワクチン接種の状況などお話しました。お家の窓から声援を送ってくださった方、お声をかけてくださった方、暑い中自転車で、走って来てくださった方、本当に本当に有難うございました。パワーを頂きました!感謝申し上げます。

公明新聞啓蒙の報告

実施日:令和3年07月18日

公明新聞啓蒙の報告

 公明新聞啓蒙の年間目標の実配数ですが、厳しいコロナ禍の状況の中、党員・支持者の皆様のお力を頂き7月目標の有権者比の1%を1.1%で、達成いたしました。11年連続14回目の快挙であります!この度の写真撮影は蜜を避けるため代表の方にお集まり頂き本当にありがとうございました。

河内松原駅前にて国会議員を迎え街頭演説

実施日:令和3年07月17日

河内松原駅前にて国会議員を迎え街頭演説

 本日16時より、松原駅にて、文科省大臣政務官 鰐淵衆議院議員に参加頂き公明党松原市議団として街頭演説会を開催しました。暑い中でしたが、多くの方々にお集まりいただき、本当に有難うございました。心より感謝申し上げます。

各議員のエリアにて街頭演説

実施日:令和3年07月10日

 各議員のエリアにて、街頭を開催しました。松原駅前・朝日プラザ前・河内天美駅前・サンシティ松原前、どこよりも進んでいるワクチン接種、澤井市長4期目の補正予算の事業高齢者のスマートフォン普及促進、妊産婦タクシー料金助成事業等 訴えさせて頂きました。松原市のさらなる拡充を目指し、市議団4名心合わせ頑張ってまいります。

各議員のエリアにて街頭演説

公明党松原支部主催による献血を開催

実施日:令和3年02月11日

 公明党松原支部連合主催による献血のご協力を頂きありがとうございました。
 新型コロナウイルス感染拡大の影響により献血協力者が減少している中60名の方に参加していただきました。「血液を待っている人がいる限り、血液で救える命がある限り、私たちは献血と声掛けを継続していきます。」昭和56年開催より、延べ人数は、9,822人の方にご協力して頂きました。今後もしっかりと取り組んで参ります。これからも何卒、皆様の献血への温かいご協力をお願い申し上げます。

公明党松原支部主催による献血を開催
リンク