市会報告

2010年 / 2011年 / 2012年 / 2013年 / 2014年 / 2015年 / 2016年 / 2017年 / 2018年 / 2019年 / 2020年 /

服部緑地ウオーターランドフィッシングパーク視察

実施日:令和元年12月20日

 釣りを楽しむ!魚を味わう!「手軽に釣りを楽しみたい」「家族で週末のレジャーに」等、目的に応じていろいろ楽しめる、お手軽なフィッシングパーク。釣り道具のレンタルもありますので、手ぶらで気軽にフィッシング!釣った魚はお家でお召し上がりいただけます。子供用釣り堀がありファミリーから本格派まで楽しめるゾーンです。
 松原市でも市民プールにて令和2年1月24日(金)より「まつばらフィッシングパーク」をオープン(予定)~4月末頃(詳細は広報まつばら1月号に掲載)

服部緑地ウオーターランドフィッシングパーク視察

松原市新図書館の内覧会に参加

実施日:令和元年12月11日

松原市新図書館の内覧会に参加

 10時より 新図書館「読書の森」の内覧会に参加しました。16日には、自習室のみオープンです‼️グランドオープンは、1月26日(日)️床暖房でとても全館暖かく気持ち良い空間です‼️絵本も充実しています!皆さんお楽しみに

2019年末の支部連合支部会を開催

実施日:令和元年12月07日

 公明党松原支部連合支部会を開催しました。初めにDVD上映・公明新聞の報告とお礼 (9年連続12回目有権者比1%達成)・永年表彰・支部長挨拶・県議長挨拶・来賓挨拶・鰐淵衆議院議員より国会報告、私たち議員団4名は、来年も市民の皆様のため!生活者のため!政策の実現!を目指し、党員、支持者の皆様と一丸となって、全力で働いてまいります。今後とも公明党への力強いご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

2019年末の支部連合支部会を開催

第2回 議会報告会を開催

実施日:令和元年11月08日

 ゆめニティにて、午後2時より松原市議団として、2回目の議会報告会を開催しました。三重松議員より開催の挨拶を行い、松原市のまちづくりについて、河内議員、防災クイズ、依田議員、スライドを通して行いその後、松原市の危機管理課の籔野課長より「防災について」のご講演を頂きました。これからも、皆様に様々な情報を発信できるように努めてまいりますので、ご支援のほどよろしくお願い致します。

第2回 議会報告会を開催

令和2年度 予算要望書を提出

実施日:令和元年11月05日

令和2年度 予算要望書を提出

 公明党と致しまして、令和2年度の予算要望を提出させて頂き、松原市の予算組みについて、市民に寄り添った政策が実現することを願い懇談会を行いました。
 市民の目線に立った人づくり・街づくり・物づくりを柱に、子ども達から高齢者(元希者)の皆様が、明るく希望に満ち溢れた松原市を目指して参ります。
要望書の詳細を見る(PDF):人づくり28項目・街づくり25項目・物づくり5項目 要望58項目

河内天美にて街頭演説及び天美フェスタに参加

実施日:令和元年11月04日

 10時に石川参議院議員を迎え公明党議員団と5人で天美駅にて街頭演説を行い国会報告、市議会報告をさせて頂き、駅前のアマフェスへ参加。阪南大学 祭実行委員会と地域の皆様が共同しての昨年からの取り組みに公明党議団も参加させて頂きました。澤井市長始め多くの皆様と地域活性化に向けた懇談をさせて頂きました。私たち公明党議員団は、地域のために、真心を尽くして参ります。これからも、皆様の公明党に対する温かいご支援を、何とぞよろしくお願い致します。

河内天美にて街頭演説及び天美フェスタに参加

河内天美駅にて街頭演説

実施日:令和元年10月14日

河内天美駅にて街頭演説

 公明党松原市議員団4人で天美駅にて街頭演説を行いました。台風19号のお悔やみを申し上げ、松原市の災害対策の報告と、毎年10月『ピンクリボン月間』「乳がんの早期発見・早期治療」推進する取り組みを訴えさせて頂きました。私たち公明党議員団は、地域のために、真心を尽くして参ります。これからも、皆様の公明党に温かいご支援を、何とぞよろしくお願い致します。

9月度の支部連合支部会を開催

実施日:令和元年9月27日

 まつばらテラスにて、公明党松原支部連合支部会を熊野 参議院議員出席のもと開催しました。熊野 参議院議員より夏の参議院選挙のお礼と、10月から始まる消費税10%等の質疑応答がありました。
党員支持者の皆様と歓喜の笑顔の中、新たなスタートの支部会となりました。これからも公明党は「小さな声を聴く力」を大切に希望と生きがいの実現のために、一人一人の声に寄り添いながら働いてまいります。どうか皆様の温かいご支援を公明党に賜りますようお願い申し上げます。

9月度の支部連合支部会を開催

公明党松原支部連合主催による献血を開催

実施日:令和元年9月15日

 いつも公明党松原支部連合主催による献血にご協力をいただきありがとうございました。今回57名の方に参加していただき、昭和56年開催より、38年間続けさせていただいた延べ人数は、9,635人となりました。
今年7月11日には私たち公明党松原支部に厚生労働大臣より表彰を受けました。これは年平均2回実施、党員・支持者の皆様のご協力により、頂いたものです。今後もしっかりと取り組んで参りますので、皆様のご協力・ご支援を賜りますよう宜しくお願い致します。

公明党松原支部連合主催による献血を開催

2019年 新春街頭演説 天美駅

実施日:平成31年1月2日

 新年明けましておめでとうございます。穏やかな日差しのもと 天美駅前にて 公明党松原市議団の新春街頭をさせて頂きました。 本年も、日々学び、市民相談 訪問活動にと精一杯頑張ってまいります。 皆様 どうぞよろしくお願い致します。

2019年 新春街頭演説 天美駅
リンク