市会報告

2010年 / 2011年 / 2012年 / 2013年 / 2014年 / 2015年 / 2016年 / 2017年 / 2018年 / 2019年 / 2020年 / 2021年 /

2020年末の支部大会を開催

実施日:令和2年12月5日

 19時20分から松原商工会議所において石川新府本部代表を迎え、松原支部大会を開催しました。
 コロナ禍の中でしたが毎年1%を達成して来た歴史を何としても続けたいとの思いで11月、12月と取り組みました。
 そして、党員支持者の皆様のご協力で12月1日付有権者比1%を10年連続13回目の達成をすることが出来ました。石川新府本部代表と共に記念撮影が出来、皆さんに喜んで頂き、2021年政治決戦に向け、スタートを切ることができました。

2020年末の支部連合支部会を開催

河内天美駅・河内松原駅にて街頭演説

実施日:令和2年11月29日

河内天美駅・河内松原駅にて街頭演説

 今日は、午前中に、河内天美駅・河内松原駅にて、鰐淵衆議院議員をお迎えし、市議団4名と、街頭を行いました‼️11月は、児童虐待防止推進月間でもあり、周りで何か気付いた事があれば、186に連絡をして頂きたい等、又、政府に対して不妊治療の保険適用を要望し、実現に向け進んでる事などお話頂きました。コロナ禍にあって、これからも国と連携とり、しっかりと頑張ってまいります。

公明党結党記念日56周年街頭

実施日:令和2年11月17日

 松原市議会公明党議員団4名で松原テラス前・天美我堂マンション前にて街頭演説を実施しました。
 11月は「児童虐待防止推進月間」“児童虐待を起こさせない社会”の実現に向けて全力を尽くしていく事、又新型コロナウイルス感染症と季節性インフルエンザの同時流行が懸念され、対策について紹介させて頂きました。松原市のさらなる拡充を目指し、市議団4名心合わせ頑張ってまいります。 公明党結党記念日56周年街頭

令和3年度 予算要望書を提出 

実施日:令和2年11月2日

令和3年度 予算要望書を提出

 今まで経験したことがない新型コロナウイルス感染症による世界的な経済恐慌。元の状況に戻るには2年とも3年ともいわれる状況下での令和3年度の予算要望を提出しました。

要望書の詳細を見る

河内天美駅にて街頭演説

実施日:令和2年10月11日

 河内天美駅にて松原市議会公明党議員団で街頭演説を行いました。松原市の令和2年度の新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金実施計画の中から公明党の実績を紹介!これからも市民の皆様のため、安心・安全のまちづくり目指し全力で推し進めてまいります!河内天美駅にて街頭演説

ジェネシス「車いすダンス」第5中学校で講演

実施日:令和2年10月9日

 松原市立第5中学校へ「車いすダンス」のジェネシスオブエンターテイメント の皆さんが訪問‼
 「車いすダンス」の披露と生まれながらの二分脊椎という障がいに向き合ってこられたお二人の体験を通して、障がいやいじめについて学ぶことができました。多くを学んだ5中の生徒の皆さんの感想に私達もまた感動!!
障がいを特性に変えたお二人に大拍手!!

ジェネシス「車いすダンス」第5中学校で講演

9月度の支部連合支部会を開催

実施日:令和2年09月30日

 杉参議院議員を迎え、公明党松原支部会を開催しました。

 コロナ禍のなか、一人10万円の特別定額給付金実現について、小さな声を聞き、ネットワーク政党として成しえた実績を紹介。今後も公明党として新たな生活様式を踏まえ、生活者の暮らしを守るために全力で取組んで参ります。9月度の支部連合支部会を開催

公明党松原支部主催による献血を開催

実施日:令和2年09月13日

 公明党松原支部連合主催による献血のご協力を頂きありがとうございました。
 今回73名の方に参加していただきました。「献血はかけがえのない命を救う愛の贈り物」昭和56年開催より、延べ人数は、9,762人の方にご協力して頂きました。今後もしっかりと取り組んで参ります。これからも皆様のご協力とご支援を賜りますよう宜しくお願い致します。

公明党松原支部主催による献血を開催

75回目の終戦記念日街頭演説を実施!

実施日:令和2年08月14日

75回目の終戦記念日街頭演説を実施!

 明日の75回目の終戦記念日を前に、本日 公明党松原市議団4名で河内松原駅・河内天美駅にて街頭演説を致しました!
 平和の党として戦い抜いてきた使命のもと核の廃絶を訴え、又コロナ禍の現状をお話しました!猛暑の中、演説を聞いて下さる方もおられ、心より感謝申し上げます。

新型コロナウイルス感染症対策についての要望書提出

実施日:令和2年06月19日

新型コロナウイルス感染症対策についての要望書提出

 17日「コロナ国会」ともいうべき内容であった通常国会が閉会しました。 コロナ対策による第1次補正、第2次補正と政府は、百年に一度の国難に対して矢継ぎ早に経済対策をしてきました。
 基礎自治体として、本市は、第1次補正の1兆円の地方創生交付金から4億2千万円 の交付を受け、市内経済活性化や市民生活を守る数々の施策を打ち出して頂きました。
 今回の第2次補正の2兆円の地方創生交付金についても本市にとって、生命を繋ぐ大切な予算であります。国からの詳細についての打ち出しはまだのようですが今後も市民の生命と生活を守る施策をお願いします。
 生活者の声を活かした施策の実現を別紙のとおり市長へ要望書を提出しました。

要望書の詳細を見る

除菌水の効果を見学

実施日:令和2年04月24日

 4月24日(金)松原消防本部にて、電解微酸性次亜塩素水(ハイクロソフト除菌水)のデモンストレーションに参加!品薄になっているアルコール消毒に変わるハイクロソフト除菌水の効果を公明党議員団4人で見学をさせていただきました。

除菌水の効果を見学

高見の里踏切事故安全対策の要望について

実施日:令和2年04月17日

 2月9日に近鉄南大阪線高見の里踏切での近鉄電車と軽自動車の衝突事故が発生しました。この踏切での再三の事故に対して早急に危険防止看板等の対策の要望書を市長へ提出。写真の通り危険防止看板を設置して頂きました。

高見の里踏切事故安全対策の要望について

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策についての要望書提出

実施日:令和2年04月14日

 今月7日に政府から改正新型インフルエンザ対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が 発令されました。
 5月6日まで7都府県を対象とするもので、大阪府において、感染者が増加している 現状です。松原市においても増加をしている状況です。今後まだ長引くであろう感染 予防に向けた対策が必要です。
 セーフコミニティ認証の本市において、市民協働の観点から今一度、市民が一丸とな り、力を合わせて、この究極を乗り越えていくべきと考え、別紙のとおり市長、教育 長へ要望書を提出しました。

要望書の詳細を見る:教育長
要望書の詳細を見る:市長

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策についての要望書提出

高見の里踏切事故安全対策についての要望書提出 

実施日:令和2年02月19日

高見の里踏切事故安全対策についての要望書提出

 9日に近鉄南大阪線高見の里踏切で近鉄電車と軽自動車の衝突事故が発生、市内には14ヶ所の踏切があり松原市として早急に対応していただく危険防止看板の設置等の対策を市長に要望書を提出しました。

要望書の詳細を見る

学校園における保健衛生対策等についての要望書提出

実施日:令和2年02月03日

 インフルエンザ発生に伴い最近では新型コロナウイルスの感染拡大に不安を生んでいます。情報に左右されることなく正しい知識の啓発と本市の受験生を含めた子ども達が目標に向かって、全力を発揮できる体制強化を市長と教育長に要望書を提出しました。

要望書の詳細を見る

学校園における保健衛生対策等についての要望書提出

第3回 議会報告会を開催 

実施日:令和2年01月31日

 松原商工会議所にて、午後2時より松原市議団として、3回目の議会報告会を開催しました。三重松議員より開会の挨拶及び議会報告、特殊詐欺について(体験談報告)・市民協働課の職員より説明、予算に伴う街づくりについて(DVD画像)・中尾議員、議会報告・依田議員。ご参加頂いた方より高評価を頂きこれからも、皆様に様々な情報を発信できるように努めて参ります。一層のご支援をよろしくお願い致します。

議会報告会を開催

公明党松原支部主催による献血を開催 

実施会場:松原市立保健センター前 

実施日:令和2年01月26日

公明党松原支部主催による献血を開催

 公明党松原支部連合主催による献血のご協力を頂きありがとうございました。今回54名の方に参加していただき、昭和56年開催より、延べ人数は、9,689人となりました。年平均2回実施、今後も一人でも多くの皆様のご協力を賜りますよう宜しくお願い致します。

1月度の松原支部会を開催 

実施日:令和2年01月23日

 まつばらテラスにて、公明党松原支部連合支部会を杉 参議院議員出席のもと開催しました。杉 参議院議員より、中小企業への対策、「幼児教育」「私立高校授業料」「高等教育」の無償化の前進、認知症施策、介護、がん対策を強化し、誰もが元気に暮らすことができる大阪にと、語られました。党員支持者の皆様と新たなスタートの支部会となりました。

1月度の松原支部会を開催

2020新年街頭を河内松原駅にて 

実施日:令和2年01月02日

2020新年街頭を河内松原駅にて

 新年明けましておめでとうございます‼️松原市議会公明党議員団で新年の街頭を松原駅にてさせて頂きました。本年、心新たに頑張って参りますのでよろしくお願い申し上げます。大衆とともにとの立党精神を胸に、松原の皆さまのお声を議会に届けネットワークの強い公明党として働いて参ります! これからも全力で走り続けてまいります! 本年もよろしくお願い致します。

リンク